楽天スーパーセールで買ったもの。フリーランスの仕事道具

楽天スーパーセール中なので、 仕事用の文房具を買いました。
フリーランスを始めた直後は何も知らずにAmazonや近所のダイソーで買ってたけど、
コクヨのグループ会社のカウモールが品揃えもよくて、配送も早いです。 ダンボールもかわいくて好き!
f:id:mochi_life:20180307122052j:plain

今回買ったもの

コクヨ リングファイルNEOS A4縦背幅27mm白10冊

書類保管用のファイルは10冊まとめ買いで! コクヨのNEOSシリーズはシンプルな所が気に入っています。 何色も展開してるので、好きな色で揃えたり、内容によって色を変える事もできます。 私の場合は決算書、請求書、領収書などを年度毎にまとめて保管しています。 書類が少ないので180枚収納の背幅27mmで十分です。

コピー用紙500枚

コピー用紙も買い置きがなくなったので、一緒に買いました。 重いので、自宅に届くのは助かります。

以下は買い置きしている、必需品

コクヨ フラットファイル<NEOS>オフホワイト 3冊

保管期限が長くない書類はこちらで保管しています。1冊54円!

クリヤーブックリフィル2穴100枚

穴を開けることができない書類のために必需品です。

コクヨ 出金伝票 B7ヨコ型 100枚入

何かと使う出金伝票。100均で買うより安いです。

ニチバン マイタックリムカ

事務用品の定番ですね。はがせるタイプが私は好きです。

タックインデックス

こちらもファイルのインデックスに。

エーワン 兼用ラベル再はくり A4

印刷物に誤植があったときに切って貼ったりもできるので…。あると安心です。

地紋入窓付封筒

書類を送る時に使います。毎月使います。

「請求書在中」のシャチハタ

請求書送付時に楽ちん。

 

以上でした!

楽天スーパーセール中では、ふるさと納税を2件ほどする予定です。
ふるさと納税は同じ時期にまとめて寄付しすぎると、冷蔵庫に収まらないので…気をつけてます。