購入した本「これでうまくいく!よく育つ多肉植物BOOK」

多肉植物が好きなのですが、
東京で多肉・サボテンの聖地といえば「鶴仙園」さんです。
そちらの店長さんが本を出版されたので、勉強のためにも購入しました。
初心者向けの品種からレアなものまで幅広く掲載されてて、面白いです。

これでうまくいく! よく育つ多肉植物BOOK

これでうまくいく! よく育つ多肉植物BOOK

 

表紙に掲載されている植物は私も育ててる品種がいくつかいて、嬉しいです!
今月は表示の真ん中にいるもふもふの「熊童子」を買ったところです。
ホームセンターで500円くらいだったかなと。
多肉植物やサボテンは、お世話の手間も少なく、何年も楽しめるところも好きです。

 

f:id:mochi_life:20171126202325j:plain